【完結済】 「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論










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著者 Raph Koster
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ページ数316

説明 「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論 によって Raph Koster


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「おもしろい」のゲームデザイン―楽しいゲームを作る理論ラフ コスター (著)オライリージャパン このアイテムの詳細を見る ゲームを通しておもしろいとは何なのか解説した本です。この本でいうところのゲームとはテレビゲームに限ったものではなくて ×ゲームやチェス、ままごとなども ...

「おもしろい」のゲームデザイン – 楽しいゲームを作る理論を読んだ。 皆さん、三目並べはやったことありますか? 井の字に ×というアレです。僕はやりました。 小学校のころは休み時間になれば、 みんな黒板に向かって狂ったように と×を書きました。

一気に読む本ではないようだ。 いろいろ、考えながら読まないと理解できなくなったからかな。でも、時間がたったらまたじっくり読んでみたいと思う。 内容自体はおもしろかった。「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論作者: r…

hanzochang, ”読みたい本” アニメとゲーム; 「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論: Raph Koster, 酒井皇治 (翻訳): Books

「おもしろい」のゲームデザイン ――楽しいゲームを作る理論. Raph Koster 著、酒井 皇治 訳 ... おもしろいゲームシナリオの作り方 ゲーム開発者のためのAI入門 ゲームクリエイターが知るべき97のこと ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2

MMORPGの開発者ラフ・コスター(Raph Koster)氏によるゲーム作り理論。 *1ゲームと学びには近いところがあると思っているので、そういう視点で勉強。. 良いゲームとは「プレイヤーがやめようとする前に、与えなければならないものはすべて与えてしまえるゲーム」と定義できます。

原題は「A Theory of Fun for Game Design」。別にゲームを作りたいわけじゃないんですけどね。でも、ゲームを作ることと教育カリキュラムを作ることって、似てると思うんですよ。

本書は、ゲームデザインを解説した書籍で、原題はThe Theory of Funである。ゲームの定義から始まり、ゲームには含まれない要素を紹介することで、ゲ...|国際的なコンテンツビジネスを推進していくために必要な知識やノウハウを自ら学ぶ際に参考となる書籍や情報を掲載しています。

『「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論』(Raph Koster) のみんなのレビュー・感想ページです(7 ...

Qiitaで紹介されている数のランキング形式で技術書を紹介。PythonやDeeplearningといったタグから検索できるので、気になる分野の本をすぐに探せます。さらに読んだ本の記録・読みたい本の保存をすることで効率的なインプットのサポートをします。

「おもしろい」のゲームデザイン 楽しいゲームを作る理論/ラフコスター(著者),酒井皇治(訳者)

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『ウルティマオンライン』をはじめとして、さまざまなMMORPGやデジタルゲームのデザインに関わった*1現役デザイナーによる、まとまったゲームデザイン論です。「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論作者: Raph Koster,酒井皇治出版社 ...

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bookfan for LOHACO ストアの商品はLOHACO(ロハコ)で!【内容紹介】 本書は今日のゲーム業界を牽引するゲームデザイナーであり偉大な思想家でもあるラフ・コスターが著した「おもしろくて刺激的」な読み物です。成功するゲームを作る上でゲームデザイナーが何を押さえなければならないかを ...

「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論 作者: Raph Koster,酒井 皇治 出版社/メーカー: オライリージャパン

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本書は今日のゲーム業界を牽引するゲームデザイナーであり偉大な思想家でもあるラフ・コスターが著した「おもしろくて刺激的」な読み物です。成功するゲームを作る上でゲームデザイナーが何を押さえなければならないかを解説します。

「おもしろい」のゲームデザイン―楽しいゲームを作る理論 "A Theory Of Fun For Game Design "という本の日本語訳です。おもしろいゲームとおもしろくないゲームの違いがわかるように、「おもしろさとは何か」を徹底的に書いています。成功するゲームを作る上 ...

まだ読んでる途中ですが, メモ. 三目並べ(Tic-Tac-Toe)は、ゲームではあるけれどなぜすぐ飽きてしまうのだろう?パターンを見つける作業

自粛しる!とか何とか言っときながら買っちゃってる俺。あーあというかw 内訳がそっち系で何とも分かりやすいなぁ。 トランジスタ・ティーセットのゆる〜いノリが好きになってきたよ。 「おもしろい」のゲームデザイン -楽しいゲームを作る理論 ゲーム開発者のためのai入門 学研ニュー ...

ゲームデザイナーが果たさなければならないただ1つの責務は、そのゲームが関係している物事を知り、ゲームが間違いなくそれを教えられるように保証することなのです。そのゲームの主題であり、中核であり、命でもある、その唯一のものは、数多くの ...

Raph Koster『「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約22件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます。

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「おもしろい」のゲームデザイン―楽しいゲームを作る理論 ラフ コスター Raph Koster 酒井 皇治 . O'REILLYに似つかわしくないデザインの(いつもの動物の表紙じゃない)本だし、帯には懐かしのパラッパ君が..

「おもしろい」のゲームデザイン : 楽しいゲームを作る理論. Raph Koster著 ; 酒井皇治訳. オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2005.12. タイトル別名. A theory of fun for game design. おもしろいのゲームデザイン. タイトル読み

・無料ツールでゲームを作る: 無料ツールでゲームの制作ができますよ。その指針としてお使いください。ゲーム用素材も付いているものもありますよ。

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